スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

総飲み



おはようございます。
二回目の投稿になります。名城二回のくらけんでございます。
今回は総飲みの件についてご報告させていただきます。



きたる五月二十四日金曜日に連盟行事として、総飲みが開催されました。



そういえば、いま広小路口が拡張工事のために白いフェンスが建てられています。
非常に狭いです。
人数の関係もありまして、銀時計に集合したそうですよ。


今回は講義があったために開始直前に駆け込んだのですが、なんというか、まあ。
圧巻でしたね。




今回は多くの方々が参加してくださったこともあり、いつものお店(みなさんご存じのアソコです)が座席のコーナーが満席(!!!)とあいなりました。



席が足りない。
ということで、名古屋外国語大学さんのおとなりに通されましたよ。
こんなのはじめて!


しかし、せっかくのしゃべれるいい機会!
やはり、外大さんは温かな方が多いですね。
初対面の方もいらっしゃいましたが、気軽に話しかけてくださいました。
剛速球じゃない会話のキャッチボールは久しぶりで・・・・・・・・・・・・・・・あるぇ?
いや、そんなことはないはず。

ぼくは、アルコールが好きなわけではなく、飲んでいる方々とのんびり過ごすのが好きなんです。
コール?なんですか、それ。
去年の夏合宿では本物の雷鳥を見ることができましたが、かわいいですねぇ。しかもヒナだったんでかわいさ百倍でした。







食べられるのでしょうか。






今回は四回生さんともお話をさせていただきました。


特にスッチー先輩と長ぁぁいことお話しました。これから運営層の仕事を学んでいくにあたって(名城は三回生が運営層です)恐ろしい話や変わった話、思わず涙が出るような・・・・・・・・笑い話などを聞いている間の端々で若干さみしそうな顔をしていたのがなぜか、印象に残りました。

引退。はまだまだ先になることは間違いないのですが、楽しくも騒がしい大学生活になるといいな。
と。ふと帰り道で思いました。まあ、少なくとも去年の密度は人生で一番濃ゆかったのはまちがいないんですがw




そうそう、今回のコースはなんとびっくり三時間コース。
いつもよりも一時間長いとこんなにしゃべれるんですね。
次からもぜひ三時間にしていただきたいです。


宴もたけなわ。


飲めや歌えやの楽しい雰囲気(なぜか変換された)で北方領土(なぜか返還されない)の話で盛り上がったりしました。ロシアの日本への主な輸出は漁業関係者だー。とこのちょっとロシア人に聞かれたらまずい話とかしてましたが、まあいいでしょう。



一本締めで総飲みも終了し、これにて一件落着。
今回はいろんな大学の後輩さんたちとも話す機会もありましたし、非常に楽しかったです。
モチロン同期トモネ!


こうしてみんなでわいわいするのはいいものですわ。
はい。

では、今回の記事はこれにて終了とさせていただきます。
お疲れ様でした。




P.S.
今回のとある方の後輩に向けた一言、
「酒は飲んでも呑まれるな。」
含蓄のある言葉だと、横で密かに思いました。
みかんともつ鍋とチンパンジー * 連盟行事 * 22:43 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ